某A氏の独白帳(仮)

独断と偏見で意見具申。空想特撮シリーズを始めとした特撮作品の鑑賞記録など。ネタバレ含。

満田かずほ監督 お誕生日上映会 in シネマノヴェチェント

 

7月30日にシネマノヴェチェントで開催された「満田かずほ監督 お誕生日上映会」に参加しました。

 

 

怪獣ブースカより17話「ブー冠・王冠・とんちんかん」、独身のスキャットより5話の上映に含まえて、ゲストで西條康彦様が登壇。

来る8月5日に80歳を迎える満田監督の誕生日を御祝しました。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20170731002124j:plain

 

トークショーでは、上映した怪獣ブースカを始めQ~セブンまで、ファンからの質問ではマイティジャックに関する話題まで。

満田監督の生「フォースゲートオープン」に痺れちまったよ!

自分は、ブースカでのポリシア国のスパイ役の西條様の御芝居が中でもコミカルで愛らしく御気に入りなのだが、西條様御自身は、とりあえず黒塗りをした記憶以外は殆ど無い様で…。「シーッ」とか寝起き顔とか萌えポイント結構あるのになァ

それにしてもTBS「花のサラリーマン」は死ぬまでに絶対御目に掛かりたいと改めて思った。

 

そして、トークショーの最中にサプライズゲストとして古谷敏様が登場!

予想外の展開に脳処理が追い付かず残念ながら写真は御願い出来ませんでしたが、相も変わらず申し分の無いスタイルに紳士的な立ち振る舞いが印象的。

 

上映会、トークショーの後は、サイン会と撮影会。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20170731001713j:image

 

推しに寄り過ぎた\(^o^)/

 

満田監督との距離感がひでえ。我ながら無礼にも程があるだろうが!(爆)

ブースカを意識して娘さんがコーディネートしたと語る満田監督の御召物がチャーミングです。

 

御二方のサインは「宇宙指令M774」のフォノシートに頂きました。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20170731002710j:image

 

満田監督、古谷様、西條様を囲んでの懇親会では、博識なファンの方と時間を共にして大変刺激になりました。

こういったイベントではゲストやファンからの貴重な話や興味深い話に頷きながら、自身の勉強不足を痛感致します!

 

そして何より御会いしたかった、西條康彦様。

時間が限られる中で、西條様と同じ空気を吸っていると言う現実が耐え切れず大変緊張してしまって……近づくのも烏滸がましいのだが、押しに甘えて(爆)御開き間際に接近させて頂いたの図。(吐血)

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20170731002818j:image

 

感想は「いい匂いがする」です。

御会いする度に御洒落で見惚れてしまう。夏に御会いするのは初めてかな、サマースタイルが眩しい。

西條様は私の事を「最年少ファン」と仰るけど、公言して無いだけでわたしより年下のファンもいると思いますよ(笑)

でも、独特なファンとしてw覚えて下さっているのは大変光栄な事であります。

携帯の待ち受け画面をこっそり西條様にしているのも何故か覚えておられて、御恥ずかしい……

 

改めて当日御世話になった方、有難う御座居ました。

そして何より満田監督、まだ先ですが、80歳の御誕生日おめでとうございます!!