某A氏の独白帳(仮)

独断と偏見で意見具申。空想特撮シリーズを始めとした特撮作品の鑑賞記録など。ネタバレ含。

『ウルトラマン トレジャーズ』『ウルトラマンの現場』発売記念サイン会 in ワンダーフェスティバル2017 [冬]

 

本日、幕張メッセワンダーフェスティバル2017[冬]」で開催された「『ウルトラマン トレジャーズ』『ウルトラマンの現場』発売記念サイン会」へ行ってきました。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20170219233939j:image

 

ゲストは、飯島敏宏監督、桜井浩子さん、古谷敏さん、津沢彰秀さんの4名。

イベント参加対象商品の「ウルトラマントレジャーズ」又は「ウルトラマンの現場」をM1号ブースで購入し、その場でサインをして頂けました。

11:00~と、13:30~の2回開催。自分は寝坊で間に合わず(おい)2回目に参加。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20170219233949j:image

 

本は、ゲストの津沢さん要素が強い「ウルトラマンの現場」にしときました。

飯島監督、桜井さん、古谷さん、津沢さんの順番でサイン。

ウルトラマン」の文字は桜井さんが書いていらした(ハズ)

 

初めて御会いした飯島監督は、とても上品な御方で、存在に圧倒されてしまい自分からは何も発する事は出来ませんでした...(爆) 御元気そうで何よりです!

 

桜井さんに御会いするのは2回目で、相変わらずキュートでチャーミングで御美しくて御優しくて脳処理が追いつかない\(^o^)/

 

古谷さんも同じく2回目で、相変わらず御美しいスタイルや御顔立ち、握手して頂いた大きな御手手に惚れ惚れ。

全然若くないんですが(爆)「かなり若いね〜」と気さくに声をかけて下さり、終いには
「お父さんがファンなの?」(笑)

後、息子様が御手伝いをなさっていたのですが若い頃の古谷さんそのままの御顔立ちが眩しくて直視出来なかったよね。ガン見し過ぎて目が合ったけど死ぬかと思った。

 

そして今回一番御会いしたかった津沢さんは、Qでゲストだった三郎役やマンのホシノ少年役だった頃の面影を残しつつも、髭がめちゃくちゃキマったダンディーな御方でした。
「昔っからこのサインでね、こういう(古谷さんのような)サインに憧れるんだけど...」と、御話しながらサインして下さった。十分、美しい綺麗なサインです!!!

ホシノ少年が大好きだと御伝えしようとしましたが、ショタコンがバレるので自重。

 

M1号テーブルでは他に、クレクレタコラのイベントでタコラが来てたり(笑)怪獣造形師の村瀬継蔵さんのサイン会も開催されていました。

 

余談ですが、サイン会のお手伝いをしていた北川啓二さん(「ウルトラマントレジャーズ」を制作なされた御方)に「いつも来て下さる」と言われて、もはや北川さんの追っかけみたいになっててワロタ 

 

 

 

ウルトラマントレジャーズ

ウルトラマントレジャーズ