某A氏の独白帳(仮)

独断と偏見で意見具申。主にゴジラ、空想特撮シリーズ等、特撮作品の鑑賞記録。他、色々と。

「クレクレタコラ」157話~208話/感想

 

前話→「クレクレタコラ」105話~156話の感想
 
クレクレタコラ」157話~208話の感想です。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20170105025720p:plain

 

157.騎士道物語の巻

何が相棒チョンボマル秘の早業だよwww


158.ガマの油売りの巻

(モンロちゃんのブロマイドいつか来ると思ったよ)振り回されるトリオが可愛い。


159.カンケリはこわいの巻

タコチョンやられ回が目立って参りました。


160.踊る阿呆に盗る阿呆の巻

トロロたんのコンガさばきに萌える。一瞬の内緒ジェスチャーも見逃すな!


161.レスリング大会の巻

阪脩氏の実況ナレーションが最高。チョンボのミスは安定のわざとですね分かります


162.クレクレ柔侠伝の巻

「平和な森に雨が降る…赤い真っ赤な血の雨が…」

※子供番組のナレーション一部です。


163.地図を信じてしくじったの巻

タコラの行動を熟知したトリオ怪獣が仕組む悪戯が大規模。


164.身体検査はつらかったの巻

デブラの本職は一体…? インチキ身体検査を受ける素直なタコラが面白い。


165.茸狩りの巻

チョンボがトリオに投げた球は胡椒球か。それにしても最後の茸デカすぎワロタ

 

166.必殺仕掛られ人の巻

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20170105042946p:plain

クレクレトロロキタ――(゚∀゚)――!!

トロロたんの弱点が描かれている回は珍しい(何故初心者マーク?w)


167.柿をとったはいいけれどの巻

タコラの「食べればよかった」はどういう意味かな?(ゲス顔)


168.縄張をとって馬鹿をみたの巻

タイトルが全てを物語っとる。タコチョン頭(・∀・)イイ!!


169.キャンプだホイ、の巻

トリオ誘惑からの逆襲回。トリオは仕掛けが大がかりで面白い。


170.似顔絵の巻

お前似顔絵も描けるのか… 自販機はタコラに安定の塩対応。


171.つかみ取りだ、の巻

オチが温い 自販機の中どうなってんだよ


172.みんながボクを嫌ってるの巻

イイハナシダナー( ;∀;) トリオ不在なのが意味深過ぎるw


173.毛布を持って斗牛士の巻

え…?お前ら14歳なの…??


174.お地蔵様のバチ当りの巻

タコラの標的が遂にお地蔵さんに\(^o^)/ 罰当たりに気付かぬタコラのオチが良い。


175.トリオ怪獣の弱点教えますの巻

トリオの弱点は何だったんだい?(爆) だいたいシクシクが先にやられるの解せぬ


176.忍術合戦の巻

トロロたんの消える特性は習えば習得できるようだ…


177.グローブ取ったばかりにの巻

謎に使用されるトロロたんのテーマ(笑)


178.タコラの手品師の巻

手品の種明かしは無し。どうやらタコラは超能力とかそこら辺に強いようですな


179.8ミリ撮影機の巻

映画関係者の本音がチラホラタコラの代弁で漏れてしまっているのではないでしょうか?(爆)


180.チンチロリンと虫が鳴くの巻

大惨事になる前にデブラさんにはタコチョンを逮捕してもらいたい


181.ボクシングの巻

ボクシングなんかやらなくても毎日ボクシングやってるようなもんだよこの森は


182.森の国旗が欲しいのよの巻

「もりのくに」国旗初登場。御目目を隠されると弱いトロロたん萌え


183.肩掛けカバンの巻

タコラの平然としたカウントが怖いよ。


184.ラブレターの巻

このビッチクソ勧誘めが!!!!


185.ピコピコライトの巻

モンロの変身には自分も騙されたw アングルの魅せ方に芸が光ってます。


186.強奪の巻

そこまでしてジュースが飲みたいかタコラよ…ビラゴンが散々である。


187.故障の巻

直ったのかこれ…?(笑) 更に深まる自販機の謎。


188.中身よりもの巻

トロロたんのいびきワロタwww タコラの言う事は信じちゃダメゼッタイ


189.風向計が欲しいの巻

風向計扱いにくそうだなw ラスト何故タコラ人形?色々カオス(いつも)


190.モンロの落し物の巻

トロロたんの御酢募金たまんねえ!馬乗りしたトロロたんが楽しそうで何よりです。


191.禁じられた遊びの巻

閲覧注意w

墓を建てる為に森の仲間たちを殺していく残酷回(表現変えろ


192.ラジオが聞きたいの巻

同じ仕掛けで仕返しするビラゴン可愛いなおい。両者同レベルなんだなァ。


193.腰ミノ付けてフラダンスの巻

こういう時こそデブラ警察官の出番だと思うんですけどね!?何をしているのかな!?


194.宝の箱の巻

水の中の演出が細かい。スローな動きも完璧。オチ、何故玉手箱www


195.消火器取って消防士の巻

モンロちゃんにまでやるか!?チョンボが口まで塞がれてて笑った


196.御中元の巻

変身タコラの術にエフェクト追加きた


197.一たす一は二十八の巻

 デブラ教師もやるのかよ。時計に注目、細かいです。


198.スイカ割りの巻

タコラの変身が裏目に出る案は面白い。トリオが出した大砲(不発)が強力そうで冷や冷やしたぞ!


199.椅子取りゲームは痛かったの巻

椅子取りゲーム可愛すぎキレそう。トリオ逆襲の気持ちの良いオチである。


200.教会の玉手箱の巻

デブラさん職に就き過ぎだよ

タコラ死亡不覚にもワロタ


201.タコラの計算機の巻

(今の時代だとほぼ体罰扱いになりそうだな)


202.葵のマークは天下の副将軍の巻

シクシク様~!!!黄門コスが御似合いなシクシク様であります。


203.歌舞伎の迷優タコ五郎の巻

わいせつ罪ワロタ


204.チョンボの魔法のロボットの巻

ロボット初登場。ロボットなのに魔人の様な役割なのがユーモラスw


205.変身解いたら馬鹿をみたの巻

謎のロボットに動揺してる森の住民が可愛い。トロロたん、お前は動じなくていいだろ


206.もっと子分が欲しいの巻

タコチョンとビラゴンの口調の様子が可笑しい(褒めてる) 子分なトリオが(・∀・)イイ!!


207.セールスマンはつらかったの巻

詐欺に恐喝に暴力に大丈夫かこれ


208.タコラのクズ屋の巻

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20170105030411p:plain

チョンボの口からなんか出たwww