読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某A氏の雑記帳(仮)

独断と偏見で意見具申。主にゴジラ、空想特撮シリーズ等、特撮作品の鑑賞記録。他、色々と。

「クレクレタコラ」105話~156話/感想

 

前話→「クレクレタコラ」53話~104話の感想

 

クレクレタコラ」105話~156話の感想です。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20170101163939p:plain

 

105.モンロのエプロンの巻

好きな子の私物を欲する気持ちは解る。こればかりは本能だ。仕方ない。


106.タコラの迷カメラマンの巻

チョンボのアングルがガチ


107.タコラの二等兵の巻

タコチョンの壮絶な過去語られる


108.あれがうわさのタコ次郎の巻

タコラキャラブレ回。ニヒルなタコラってなんだよw


109.カメラマンの巻

モンロのポーズがダサい。悪いとこが出ちゃってますよ。


110.タコラのワンポイントゴルフの巻

ゴルフ教室を手当たりに探るモンロちゃん。安定のクソビッチ


111.トロフィー買えず馬鹿をみたの巻

タコラ的にバッドエンドだが、良いオチ。森行事なのに欠席者が多いな。


112.タコラの望郷編の巻

タコラの母登場

イイハナシダナーと思いきやタコラお前って奴は…


113.タコラの若大将の巻

チョンボなにしてるんすか…


114.タコラの独裁者の巻

 過激な独裁者は出るわ鞭は出るわ、子供に見せたくありません。


115.毎度おなじみチリ紙交換の巻

詐欺恐喝当たり前になって参りました。謎に似合うビラゴン+ブランコ


116.ラジオがタコラを馬鹿にしたの巻

自販機のようなラヂオ登場。それにしてもタコラをノリノリで聞くデブラェ…


117.タコラの鬼退治の巻

夢の無い 桃太郎パロ。金棒のクオリティが良いネ。


118.代理戦争の巻

通り魔KOEEEE。代理タコラは未だしも代理警察はどうなんだい\(^o^)/


119.弁当屋は大繁盛の巻

ビラゴンは何でも屋かな? 目と鼻の先で弁当屋やらんでも…


120.戦争は嫌よの巻

毎日が戦争の様な森で戦争始まった。

いつも対立してる下っ端同士の同盟に癒された。


121.把手把手の巻

タコラよ、変身ミスすぎるだろ


122.額縁争奪戦の巻

モンロはブロマイドでも作って販売しろ。儲かるぞ。


123.空を飛んだタコラの巻

タコラ人形空を飛ぶ。タコチョンの目に付くとこで遊んじゃアカン


124.だまされたタコラは駄目タコラの巻

デブビラ逆襲の巻。パンにダイナマイトを挟む発想が惨いぞ!


125.警官防衛戦の巻

タコラが警官?地球終了するぞ


126.平和な森の真昼の決斗の巻

無罪のシクシク涙目。デブラは警官辞めちまえ!


127.ブーメランの巻

月の捕獲に続き太陽を捕獲しようとするタコラよ学びたまへ


128.貯金箱の巻

チョンボがトリオとタッグを組む。マンネリ化してきたオチである。


129.タコラの事件記者の巻

 毎日ニュースしかねえよこの森は


130.医者になったはいいけれどの巻

 患者を出す為に容赦なく暴行(安定)注射は刺すわ手を切断しようとするわ酷い


131.明日天気になーれの巻

タコチョンもだが、だんだんトリオも頭が冴えてきてる


132.切腹騒動の巻

軽率に切腹シーンきたぞwちゃっかり果物まで取ってくタコラが安定過ぎる


133.ビーチパラソルの巻

タコラの白目が一番インパクトあるな


134.懐中電灯の巻

タコラ居る限り夜回りは無意味w各家セキュリティを高めた方がいい(マジレス)


135.森のパーティーの巻

パーティのネーミングが酷い。タコラ的にはハッピーエンドで楽しく賑やかな一作。


136.森のストレンヂャーの巻

シクシクは無罪なのにやられ過ぎ…タコラの変身バリエーションが多く豪華。


137.天上天下唯我独損の巻

トロロたんの顔クソワロタ

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20170101162916p:plain


138.タコラの用心棒の巻

珍しいモンロのツン期。タコラの持ち物シールが可愛い。


139.魚が釣れないよの巻

斬新なオチだなw森の住民を釣るタコラの腕が逆に凄い。


140.タコラのゲッタウェイの巻

ボストンバッグは自販機の補充か?ビラゴンが担当?そっちのが気に成る…


141.洗濯したのはいいけれどの巻

洗濯するまでは良かったものの結局盗みの病気を発症してしまうタコラ。どうしようもない…


142.救急担架の巻

病院ごっこするトリオが可愛過ぎる。犠牲者を生む点、130話と類似してるかな。


143.夢の玉手箱の巻

え?ビラゴンがタコラにキス?え?え?…え?(困惑)


144.タコラの子連狼の巻

タコラ人形に弱いタコラが安定化してきた。シクシクのピストル遣いがガチ


145.ポスターが欲しいの巻

ぼかあトロロたんのポスターが欲しいよお!

にしても首に縄絞めて釣り上げんのは放送事故すぎるだろ…


146.薪割りの巻

新登場画鋲の大きさが惨い。ビラゴンは森一番の金持ちだな?


147.悩みごと承りますの巻

トロロたんの占いは無条件に当たりそうな気がする…


148.○×裁判の巻

遂にタコラ裁かれる

トロロたんは目を塞がれるだけではなくスプリンクラーも塞がれてて細かい。


149.昆虫採集の巻

すげえドッキリみたいな話で面白い。最初はモンロの悪趣味だと思ったよ


150.恥の上塗り立候補の巻

 僕はトロロたんに投票します(確信)


151.お花がいっぱいの巻

 モンロを巡って大乱闘。モンロがオタサーの姫に見えてきた


152.本日開店の巻

たこらちゃんのれすとらん(恐怖)この森レストラン多すぎないか


153.ダブルチョンボの巻

ちゃんと謝るビラゴンも登場し教育番組っぽ…くはないw


154.真昼の決斗の巻

直ぐ目を付けるタコチョンもタコチョンだが、無防備なビラゴンに疑問を抱く境地にまで達してしまった。


155.チョンボの恋の巻

タコラのポエムがベタながらもトゥンクだな!?


156.タコラはつらいよの巻

ビラゴン強いぞもっとやれ