
某A氏の雑記帳(仮)

独断と偏見で鑑賞記録。主にウルトラシリーズ、特撮映画。他、イベントレポートなど。

「クレクレタコラ」53話~104話/感想

クレクレタコラ 特撮 テレビ番組 東宝

 

前話→「クレクレタコラ」1話~52話の感想

 

クレクレタコラ」53話~104話の感想です。

心成しか、更に過激になって参りました。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161231140046p:plain

 

53.日曜画家の巻

お巡りさん、その縄の位置首締まるぞ


54.ああ爆弾の巻

如何にも爆弾なのにかじるシクシクマジ天使


55.丸焼きの巻

とうとうみんな狂ったか思た


56.けんかの巻

タコラの最大の天敵は自販機(確信)


57.風船ばくだんの巻

何故君達の森にはそんな危険な木があるの?直ぐに撤去しなさい…


58.シャボン玉の巻

タコラのエアギター炸裂!トリオバンドが可愛い(なんでメキシコ帽?)


59.まりと蝶の巻

一緒にボール遊びすればいいのにボールを盗む事しか知恵が無いタコラが不器用で憎めない。


60.ゴルフの巻

タコラよ、その変身はどう考えても解せぬ


61.ビラゴンの誕生日の巻

最低な誕生日だったな


62.ギターになりたいの巻

わいもクソビ…モンロちゃんに抱かれたい


63.ガマ口の巻

黙っちゃおれんトリオの復讐劇。この森で石を収集するの難易度高そう(マジレス)


64.パイケーキの巻

タコラの強情が良く描かれてる。負けないチョンボが加わり収集がつかんw


65.名探偵の巻

クソビッチいい加減にしろ


66.毛虫の巻

毛虫が無駄にリアル。白目再び


67.魚釣りの巻

魚釣りのセンスは道具ではなく腕である隠喩が深い一作


68.びっくりガマ口の巻

ガマ口再び タコラは学ぶことを知らない…


69.逃げろ逃げろの巻

タコラの盗難癖が日常化してきてる。


70.伝言板の巻

デブラ涙目www なんで3時間も遅れるんだよクソビッ


71.必殺! つばめ返しの巻

見るからに折れそうな程長い刀である。渦巻に罰点マークで目が渋滞しとる


72.チョンボの病気の巻

チョンボ遂にストレスで寝込む(語弊)

トロロたんとチョンボの関係性が気に成る


73.魚とはち巻き釣りの巻

挿入歌のコーラスが雄臭い。イカリーめっちゃいい奴


74.スコップが欲しいの巻

スコップで頭叩くのはアカン。死ぬぞ。トリオの弱点はコショウかな


75.タコラはかかしの巻

暴力反対(と言いつつ思いっきりぶっ叩く)


76.ジュースを飲むのはつらいものの巻

ヤダ~と嘆くシクシクが可愛い。阪脩氏のニュアンスの違いに注目


77.風車いただきの巻

本物の炎やスモークの使用。風車のクオリティも高い。


78.怪傑トロロの巻

トロロたんのタンコブは赤。現場からは以上です。


79.最期の販売機の巻

高速ポカポカワロタ。もはや警官1人じゃ足りんぞこの森は


80.パックをやって綺麗になろうの巻

こわいよママ―

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161231145331p:plain


81.空気入れだよの巻

タコラは空気を入れたら膨らみます。はいここ次のテストに出ますよ。


82.タコラの鈴の巻

 タコチョンの悪行がやっと森の問題として対処される。


83.魔法の杖が欲しいよの巻

脳裏に焼き付くビラゴンのいびきワロタ


84.三度笠だよの巻

遂にトリオも盗みを働くオチ。この森治安悪すぎる


85.手旗信号の巻

トリオとトロロたんが手を組むw 騙し騙され成立する森である(?)


86.ヤナギゴウリの巻

期待させといておしおきしちゃうトロロたん狡い好き


87.蜂に刺されたいの巻

蜂に刺されないとちゅーしないってなんだよ。誤解生むぞ。


88.タコラの人形騒動の巻

遂に児童虐待説浮上(違います)タコラの良心が伺えたが、オチがひどい


89.広場死斗編の巻

どうしてこうなった\(^o^)/


90.チョンボが倒れたの巻

病人をも投げ飛ばす悪魔(タコラ)納得の自業自得エンド


91.バスケット大乱戦の巻

モンロが動きゃ森中の男が動き出すシステムが定着して参りました。


92.叩き売りの巻

一番美味しい思いをしてるトリオがツボ。タコ叩き売りは不覚にもワロタ


93.悪徳警官デブラの巻

まさかのチョンボ裏切りは清々しささえ感じるw


94.秘トロロの大壺の巻

トロロたんの大壺の謎は一体…?ただのお酢の補給に見えた


95.昨日の敵は今日の友の巻

 タコラへの鬱憤爆発したことによりチョンボとビラゴンが団結する展開が面白い。


96.タコラ捕物控の巻

トロロたんの罰点マークが痛々しい。トロロたんの捕獲は無謀である。


97.紙カブトが欲しいの巻

タコラ紙カブト似合わん過ぎワロタ


98.金庫が盗まれたの巻

タコラの標的が遂に金庫までエスカレート。珍しいお弁当箱で良かったね(違


99.忘れられた誕生日の巻

タコチョンが居る限り、この森で幸せな誕生日を過ごすことは不可能に近い


100.タコラ人形の巻

森の住民のストレスが極限まできてる


101.空飛ぶ皿の巻

ビラゴンはモンロの奴隷かな? 舞う皿が均等で美しい。


102.ブラシが欲しいの巻

意味深なラスト。トロロたんはタコラを磨いて食おうとしたの?何なの?


103.テープが欲しいの巻

タコラよ振り返ってもみろ…君が欲したものは全て君にとって絶対に必要だったかい…?


104.ヤカンが欲しいの巻

タコチョンの虚言と暴力が止まらない