
某A氏の雑記帳(仮)

独断と偏見で鑑賞記録。主にウルトラシリーズ、特撮映画。他、イベントレポートなど。

ファンミーティング(2016年12月)ゲスト:桜井浩子さん in ジョリーシャポー

イベントレポート

 

昨日、ジョリーシャポーのファンミーティングに参加しました。

ゲストは、桜井浩子さんです。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161217223015j:image

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161217223023j:image

 

ずっと行きたいと思いつつ機会を逃していたジョリーシャポーでしたが、この度月1で開催されているファンミーティングのゲストが今月は桜井さんだったので(勇気を出して)参加してきました。

 

前回御紹介したウルトラマントレジャーズのイベントと同日の開催で、完全に桜井さんのストーカーみたいになってしまいましたが、同じように梯子された方がいらっしゃったみたいです。

 

初のジョリーシャポーは、緊張と興奮の狭間で御店に近付くことすら躊躇ってしまって……いざ扉を開けたら、普通に森次さんがいらっしゃいまして(動揺)

オーラと存在感に満ちており、直ぐに圧倒されてしまいました。

店内は常連の方が多い様子で、またファンの方々の熱気にも刺激を受けた次第であります。

 

17時になり、桜井さん登場!数時間前に参加していたイベントで事前にこちらのイベントに参加する旨を伝えていたので、目が合うなり笑顔で会釈をして下さる神対応

前々から憧れておりましたが、実際も本当に天使の様な御方で、すっかり桜井さんの虜になってしまいました( *´艸`)w

 

最初にサイン会が行われまして、自分はブロマイドにして頂きました~。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161217223033j:image

 

サインが終わると、森次さんと桜井さんのトークが始まる訳ですが、これがまた漫才の様にテンポが良くて面白い(爆)

桜井さんが唯一セブンに登場なさっている、某話を来年復活させる!と、意気込んでおられた森次さんが印象的でした。

こればかりは大人の事情が色々あると思うので、淡い期待を寄せる他有りませんが、会場では拍手が響いてましたよ。

ちなみに自分は低画質でしたが以前に鑑賞した事があり、辛うじて桜井さんが登場なされている御姿を確認できる程度だったので、高画質で拝見したいのが本音です。

 

ファンの方々からの質問タイムもあり、プライベートな御話も暴露(語弊)しつつ、今年50周年だったQ・マンから、来年50周年を迎えるセブンへのバトンタッチも伺えたトークショーでした。

 

トークの後は撮影会があり、スリーショットと各ツーショットを撮影して頂きました。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161217223201j:image

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161217223213j:image

 

カッコよくて威厳の有る森次さんと、御綺麗なのに可愛らしい桜井さん。そして、

全身の毛穴から汗大放出のキモオタ(笑えない

 

イムリーに画面で拝見しているレジェンドな御二方と、時代を超えて同じ場にいる事、当時に御話が聞ける事、写真を残せる事の感動に浸っている今自分です。

 

ママさんを始めとしたジョリーシャポーのスタッフの方々、森次さん、そして1日桜井さん、貴重な御時間を有難う御座居ました!