
某A氏の雑記帳(仮)

独断と偏見で意見具申。主にゴジラ、空想特撮シリーズ等、特撮作品の鑑賞記録。他、色々と。

「ウルトラマントレジャーズ」発売記念イベント『僕らの初恋 桜井浩子さんトークショー』 in 渋谷・HMV&BOOKS TOKYO

 

本日、渋谷・HMV&BOOKS TOKYOにて開催された桜井浩子さんのイベントに行ってきました。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161217152824j:image

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161217150008j:image

 

解り切ってたけど、桜井さん気品があって超絶美女(*´Д`)

トークショーの合間に何度か目が合い(勘違い乙)心臓射貫かれまくりでしたよ~。

容姿は勿論御召し物もとても素敵でブレスレットが光っている様子を拝見し、「真珠貝防衛指令」を思い出したりなんだりかんだり。

ちょっとした仕草に当時の面影が垣間見えて、非常に感慨深く痺れますね。

 

桜井浩子さんの他に、ウルトラマンも登場するイベントで、どちらかと言えばマンメインのトークかと思ってたのですが、Qのトークも御聞きする事が出来まして嬉しい誤算でありました。

 

マン撮影時はとにかく忙しかった様で、夜間の撮影が重なり当時のボーイフレンドにフラれてしまったそうで!当時かなりショックを受けられたそうです。

それにしても、こんなパーフェクトな女性と別れるだなんて…その男も随分いい度胸してるじゃねーか!(#゚Д゚)

巨大フジ隊員の話に深入りしようもんなら「怒るわよ~?」と御茶目な一面の桜井さんが可愛らしくて勝手に癒されてました。

 

Qの御話ですと、印象に残っているのは「1/8計画」で登場する星川航空事務所の巨大な電話が石膏で出来ていたようで、酷く重たかったそうです。

改めて鑑賞したら確かに重そうにしてるよ由利ちゃん・・・(爆)

あと、ドーランが西條さまと佐原さまと兼用なされていたようで…これは普通に萌えた。

当時の映画とテレビの差の御話は度々耳にしますが、改めて聞いても衝撃が走ります。

 

他にも貴重な御話を聞かせて頂き、次に「ウルトラマントレジャーズ」の魅力についての解説もありました。

自分はトレジャーズを前回参加した古谷さんのイベントで予約・入手済みなのですが、如何せん内容が濃すぎて未だに読破できてませんw(はよ読め

 

トークショーの後は会場にて「ウルトラマントレジャーズ」購入者を対象に写真撮影・握手会と予告にはなかったサイン会も開催されました(嬉しい!)

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161217150040j:image

 

めちゃくちゃスタイルの良い、古谷さまを彷彿とさせるウルトラマンも登場。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161217150018j:image

 

撮影会は、桜井さんとウルトラマンの間に入ってのスリーショットでした。

両手に花…どころではない。両手に神である(?)

自分は相変わらず緊張してしまい、桜井さんの前に居た記憶が殆どない。

申し上げたい事を事前に練習するんですけど(ぇ)近くで拝見すると益々御綺麗で委縮してしまって…\(^o^)/

 

サインは、ウルトラマントレジャーズ内に在る円谷英二氏のサイン横へ~との事でしたが、事前購入していて残念ながら自宅へ置いてきてしまい(おい)色紙にサインを頂きました。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161217222853j:image

 

スタッフの皆々様方もとても御優しく、濃密な時間を過ごす事が出来ました。

またウルトラマントレジャーズの発売記念と題してのイベント、期待しております。

そして桜井さん、ウルトラマン。本当に有難う御座いました!