某A氏の独白帳(仮)

独断と偏見で意見具申。空想特撮シリーズを始めとした特撮作品の鑑賞記録など。ネタバレ含。

ウルトラマン「射つな!アラシ」放映36話

 

ウルトラマンより、放映第36話(制作第36話)「射つな!アラシ」の感想です。
変身怪獣ザラガス登場回。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161130012403p:plain

 

絶対アラシ射つじゃんこれ

 

完全にフリであるタイトルに笑った。皆さんの期待通り、アラシは射ちますw

都心に新設された児童会館の見学に訪れたムラマツ、アラシ、フジ。

キャップの「科特隊員たるもの是非見ておく必要がある」発言、何度考えてもよく分かんねぇな…

施設と言うかもはや遊園地の様な新児童会館。

偽物であるコンクリートの天井が破れ「空が落ちてくるわ!」と言うフジ。

そのフレーズ何処かで聞いたことが…

 

東京上空に現れた謎の光の正体は、6000万カンデラの閃光で人々の視力を奪う、怪獣ザラガスだった。

攻撃を受ける度に体質変化し更に守備力が増大する能力を持つ為、総合防衛委員会から攻撃禁止の命令が下る。が、アラシはQXガンを射ってしまう…

「射ちまーす!」じゃないよ…

新兵器QXガンが弱かったのか、ザラガスが強かったのか、「一瞬にして相手を倒す」と言う割に(ry

 

マンVSザラガスで閃光を浴びてしまったマンが視力低下のサインとして目のランプが消えていて細かい。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161130014649p:plain

 

謹慎処分を受けながらも、アラシはビートルを飛ばしザラガスの元へ。

「俺はもう隊員じゃないんだ、勝手に攻撃するぜ」っておーいw

感情的でありながらも熱い漢、アラシのキャラクターが良く描かれておる。

マンが視力低下でピンチの中、アラシがザラガスへQXガンで再攻撃し命中。

マンの視力が復活し即座にスぺシウム光線、進化前の撃滅に成功した。

 

それにしても、ザラガス二段変身の背中が気持ち悪い

思い出したくない蓮コラを思い出してしまった…(´;ω;`)オエー