某A氏の独白帳(仮)

独断と偏見で意見具申。空想特撮シリーズを始めとした特撮作品の鑑賞記録など。ネタバレ含。

ウルトラマン「果てしなき逆襲」放映32話

 

ウルトラマンより、放映第32話(制作第32話)「果てしなき逆襲」の感想です。
灼熱怪獣ザンボラー登場回。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161118111510p:plain

 

自作のインキチくじで1週間の休暇を日本で過ごすインド支部のパティ隊員をエスコートする権利を得たハヤタ隊員。

騙されたアラシイデフジを見て爆笑するムラマツ。なにがそんなに面白いんだ?w

それにしても鎌倉観光中のパティとハヤタ、実にリア充爆発しやがれだぜ!

 

間もなく、宮の森で山火事が発生しハヤタとパティの元に緊急指令が下り調査へ。

イデアラシはビートルで現場に向かい、消火液で消火活動開始!消防のお仕事やん…

登場怪獣に合わせて火の演出が印象的。

イデ隊員特製の熱冷まし・冷凍弾の効果はイマイチ効果は得られなかった様に見受けた。あんだけ気合入れてたのにな!?

 

自然森林破壊に対する警告的な存在である、灼熱怪獣ザンボラー

スーツはガヴァドンBの改造らしいが、ビジュアルはカッコよくて好きだなァ。

池の沢へ集結した防衛軍戦車部隊の総攻撃にも劣る事無く全滅させ、背中の発光体をスパークさせる事により遠隔で発する灼熱放射が御厄介。

自然破壊に怒れた怪獣なのに、辺りを炎上させる行為…自虐とも言えよう

 

ハヤタの変身に関してはもう失笑しかない。目の前にパティおるよ。バレるよ。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161118114625p:plain

 

ラスト、日本の3大名物「地震・怪獣・ウルトラマン」を挙げるパティ。

へ~インドではこの3つが日本の名物なんだねェ~(すっとぼけ