
某A氏の雑記帳(仮)

独断と偏見で意見具申。主にゴジラ、空想特撮シリーズ等、特撮作品の鑑賞記録。他、色々と。

【 ウルトラQ一平くん 西條康彦さんを囲む会 】in 大怪獣サロン

 

今年の夏にウルトラQを初めて全話通して、ウルトラQというより戸川一平大好きマンとなっていたわたしは「戸川一平」「西條康彦」と

ツイッターでサーチするのが日課だった。

 

その際にヒットしたのが、10月23日(日)大怪獣サロンにて開催された当イベントである。

 

 

果たして、こんなぺーぺーが参加して良いものだろうか?(;´Д`)

 

悩んだが、四六時中一平クンの事を考え生きていた時期でもあり(キモチワルイ...)思い切って参加希望をさせて頂いた。

 

イベント当日、

そりゃもう凄かった...

 

何が凄いって、会場に入って早々

神が座っておられるのだ。

冷静を保とうとしたが、興奮の余りに失禁してたと思う。

 

今年で喜寿を迎えられた西條様は、凄まじい俳優オーラに包まれていた。

そしてお声が当時とお変わりないのである。

笑顔や仕草も同じで、面影が垣間見える度にわたしは悶え死んだ。

 

そして、参加者の方々も凄い

西條様が「俺より詳しい」と仰っていたように、博識な方々ばかりだった。

わたしはQと少しばかりの出演作を鑑賞した程度と浅はかであり、非常に刺激を受け勉強になった。

中には貴重なグッズを持参されていたファンの方もいた。羨ましい!

 

今年の2月に西條様の喜寿のお祝いの会(行きたかった...)があったようでその際に公開された西條様のダイジェストDVDヨカッター!

10代の西條様が美しすぎる...!!

カッコイイとか、カワイイの次元ではないのです。しかも学ラン(最高)

あれもこれも面白そうで、しっかり本編を鑑賞しようと思う。

 

他にも、Qをはじめとした公表出来ぬ(爆)貴重なお話を数々お聞きし、ディープなファンの方々と過ごせた時間は本当に幸せで楽しかった。

もう一生、こんな貴重な経験はないだろう

 

終始、緊張で全身の毛穴から汗と震えが止まらず鼻息荒目にガタガタしていたのだが、西條様は本当にお優しくて、ツーショットとサイン、握手までして下さった。

手汗が本当にヤバくて申し訳なかった

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161025004445j:image

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161025004715j:image

 

家 宝 す ぎ る (´;ω;`)

 

本当に本当にありがとうございました。

大事にする、とかそんなもんじゃないです。

毎日サインを前に拝みます。

わたしみたいなゴミクズが神聖な場に足を踏み入れてしまったとあわあわしてしまいましたが、それに反して神対応な西條様、永久に素晴らしすぎて言葉が見つからない

 

イベントから数日経つが、余韻が全く冷めずにいる。

一平クンはご存知の通り、俳優・西條康彦様が益々好きになってしまったので、一先ずは、西條様の素晴らしい作品の数々をチェックして沼に沈みたいと思う。

 

当日、お世話になった素敵なファンの方々、大怪獣サロンスタッフの方々、主催して下さった一休さん、そして西條康彦様、本当にありがとうございました!

また次回の開催を心から楽しみにしております。