
某A氏の雑記帳(仮)

独断と偏見で鑑賞記録。主にウルトラシリーズ、特撮映画。他、イベントレポートなど。

ウルトラマン「海底科学基地」放映24話

ウルトラマン

 

ウルトラマンより、放映第24話(制作第24話)「海底科学基地」の感想です。
深海怪獣グビラ登場回。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161019000140p:plain

 

その日は、地上管制基地から200m深海の「海底センター」の運転が開始される記念すべき日。

 

エレベーターで海底にある基地へ向かうハヤタ、アラシ、イデの3人。

イデ隊員の安定のテンションが愛おしい…

隣でうんうんと聞いてるアラシは完全にイデさんの保護者ですねわかります

 

科学公団の吉村総裁は自己中でイライラしますなw

代わって同乗者の特別客ジェニーたそはお利口さん。

そのジェニーの面倒を見ていたホシノ少年はもっと偉いぞ~!!!

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161019001858p:plain

 

センター内に孤立して落ち込んでいるジェニーを元気づけようと変顔で笑わせようと試みるそのお心に全わたしが涙した・・・(´;ω;`)

トランプやるのはどうかと思うがなwww

 

特殊潜航艇S25号を操縦したフジ隊員は自分の操縦ミスで起こった事件だと責任を背負うが、原因は深海怪獣グビラであった。

その誤解はちゃんと溶けたのかな?

勘違いしたままだったらフジ隊員がお気の毒だ…

この自分の行いに責任を感じる姿は「オイルSOS」でミスを犯したイデ隊員を思い出しますね。

 

マンVSグビラは深海戦…と思いきや地上で戦闘。

まさかの八つ裂き光輪がはじき返されたのは衝撃\(^o^)/

強技を発揮するグビラさんですが、ドリル角をチョップで折られ力尽きたところ、スぺシウム光線を受け爆破。

 

カメラに迫るハヤタの変身も印象的だった。

特殊潜航艇が壊れなくて良かったね!