
某A氏の雑記帳(仮)

独断と偏見で意見具申。主にゴジラ、空想特撮シリーズ等、特撮作品の鑑賞記録。他、色々と。

ウルトラマン「悪魔はふたたび」放映19話

 

ウルトラマンより、放映第19話(制作第18話)「悪魔はふたたび」の感想です。
火炎怪獣バニラ・発泡怪獣アボラス登場回。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161016233041p:plain

 

オリンピック競技場を舞台に繰り広げられるバニラVSアボラスの闘いが熱い。

 

2匹の怪獣を液体に換えて地中深く埋めて…って、スゲェな3億5000年前の人

だけどそんな危なっかしいもん金属板で警告するのになんで読みにくくしたんだ?

親切なのか不親切なのかよくわかりません。

 

マルス133や原子弾で攻撃するも、バニラを弱らすのがやっとで終いには

武器、全エネルギー切れwww

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161017001545p:plain

 

はりきって攻撃に参戦した福山博士、見せ場なし!

そういや、金属板の読み取りもイデとハヤタによって判明したんだった。

福山博士、見せ場なし!(もうやめたげて

博士より研究所員が活躍していた印象だな~。

 

30分とは思えぬ大スケールな内容でした。故にマンの戦闘は少々雑w

今回ホシノ少年がいないのが、個人的に不満。

福山博士より活躍してくれる予感しかない・・・