某A氏の独白帳(仮)

独断と偏見で意見具申。空想特撮シリーズを始めとした特撮作品の鑑賞記録など。ネタバレ含。

ウルトラマン「真珠貝防衛指令」放映第14話

 

ウルトラマンより、放映第14話(制作第14話)「真珠貝防衛指令」の感想です。

汐吹怪獣ガマクジラ登場回。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161010232847p:plain

 

フジ隊員の言動が印象的な回だった。

真珠の美しさと対して、真珠貝のエッセンスを食すにしては醜いガマクジラ

真珠を目の前にしてショーウィンドウに顔を押し当てるフジ隊員と重なる部分がある。

 

序盤でフジ隊員とイデ隊員がデート…ではなく完全にイデすんは付き添いw

科特隊の給料は御幾等なのかな?(^O^)

 

小型ジェット噴射器をガマクジラに打ち込み、空の彼方へ追いやるというハヤタの提案が無事に成功したと思ったら、ガマクジラまさかのUターン

そしてマンとガマクジラどちらも譲らず正面衝突し、ガマクジラは木端微塵。

マン無傷(強い)

 

ラストで真珠をまとうフジ隊員が美しいですね~。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20161010233523p:plain

 

イデ隊員がさらっと言った「豚に真珠ですね」は悪口すぎるw

まァ確かに科特隊で務めているフジ隊員はお世辞にも女性感らしさというのはやはりどこか欠けているような…

でもやはり女性です。(何を言ってるんだお前はw

その気になりゃあお美しいのなんの!

 

そしてまた荷物持ちにされるイデ隊員…...そしてそのままフェイドアウト(笑)