
某A氏の雑記帳(仮)

独断と偏見で鑑賞記録。主にウルトラシリーズ、特撮映画。他、イベントレポートなど。

ウルトラマン「怪獣無法地帯」放映第8話

ウルトラマン

 

放映第8話(制作第6話)「怪獣無法地帯」です。

レッドキング、マグラー、チャンドラー、ピグモン、スフラン登場。

OPタイトル時に紹介される怪獣欄が窮屈…(笑)

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160923003803p:plain

 

怪獣が5体登場とだけでテンション上がりますが、更に特殊風船爆弾、ナパーム手榴弾、SOS信号弾等、新装備品が初登場してますね。

 

火山活動で2年半無人島だった多々良島の定点観測再開に派遣された4人の先発隊が島に向かうことになったが、音信が途絶えたという。

島に向かわせる前に安全確認ちゃんとしてあげて…!!!( ;∀;)

 

レッドキングVSチャンドラーin多々良島、血闘の末にレッドキングがチャンドラーの右翼を捥ぎ取りレッドキングの勝利。

それにしてもさらっと剥いだなwww

 

多々良島へ救出に向かう途中のビートル内で、イデ隊員が俺のスパイダーを磨いている図にとても興奮した。そんなイデ隊員の隣にアラシ隊員。最高です。(自重しろ

アラシ隊員が熱くなるとこを、キャップが止めに入るというお約束も大好き。最高。

 

ピグモンは、危険なジャングル地帯から松井所員を助けるために水や食料を運んできてくれたという。

な、なんていい子なんや…(´;ω;`)

暴れるレッドキングにも必死に何かを訴えていました。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160923010803p:plain

 

レッドキングさんやめてー!お願いだからやめてー! \

…たぶんこんな感じでしょう(ヤッツケ

 

駄菓子菓子、小顔マッチョ(ぇ)は容赦なく大天使ピグモン様を攻撃しやがります。

レッドキング氏、許すまじ・・・!!!

 

それにしてもなんでイデ隊員はピグモンの名前を知っていた?とっさにつけたの?かわいすぎか?結婚しよう?な?

 

マンVSレッドキング、乱闘の末、背負い投げでレッドキングがダウン。

光線技なしで呆気ないように見えましたが、怪獣無法地帯という背景もあるのでここでマンはあまり活躍しないほうが良かったのかも。

 

ラスト、ムラマツキャップの台詞が良い。

…自然はこの夕焼けのように、 いつも美しいとは限らないってことを忘れてはならないね