某A氏の独白帳(仮)

独断と偏見で意見具申。空想特撮シリーズを始めとした特撮作品の鑑賞記録など。ネタバレ含。

映画「電送人間」(1960年東宝)

 

変身人間シリーズ、映画「電送人間」です。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160922013105p:plain

 

ああ~!!軍国キャバレーめっちゃ行きてぇ~!!!

 

はい。なんか無駄に尺が長かった金ピカのチャンネーはさておき...…

セーラー服の美女に接客してほしい(^O^)

 

全体的なストーリーは特撮スリラーでありながら、須藤兵長の復讐劇。

ラストは、ドキドキしたまま完結したので余韻が長かった。

あのまま須藤兵長はどうなってしまったのでしょうか。

実は生きてました~展開ありえる。彼なら

改めて考えても、仁木博士も須藤兵長もお気の毒です。 

 

桐岡氏と明子さんの関係も気になるところ...

須藤氏も加わって微妙に三角関係なってて複雑だったな!?

小林警部と桐岡氏のコンビがメインになってたけど、桐岡さんただの新聞記者だよね…?

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160922020344p:plain

 

(小林警部演じる岩本博s平田昭彦氏がめちゃくちゃ美しい~~~!!!)

 

全体を通しても須藤氏逃走シーンが多い気がするのですが、須藤氏は涼しい顔で独走し、後をぞろぞろ追いかける警官等がカッコワルイ

 

須藤兵長が銃剣で殺人することに拘っていたのも良かったぞ。

大西中尉がピストルで焦らされてたのもたまらん…たまらんぞ……!!!

だけど一番は、第三の殺人シーンがお気に入り。

それにしても須藤兵長はコスプレが好きだね

どれも似合ってるから最高もっとやれ

 

電送人間は一平クン西條康彦様が出演されているとの事で鑑賞に至った訳ですが、

予想以上に早々出番終了\(^o^)/

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160922015316p:plain

 

東都新聞社の給士として登場なさった一平クンはどことなくセクシーなお声......(死)

当時20歳ぐらいでしょうか~、Qより更に若くお美しい!ごちそうさまでした!!

 

 

電送人間  [東宝DVD名作セレクション]

電送人間 [東宝DVD名作セレクション]