
某A氏の雑記帳(仮)

独断と偏見で鑑賞記録。主にウルトラシリーズ、特撮映画。他、イベントレポートなど。

ウルトラマン「沿岸警備命令」放映第6話

ウルトラマン

 

放送第6話(制作第9話)「沿岸警備命令」です。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160920020738p:plain

 

ホシノ少年のお友達のチロきゅん、Qのカネゴンの繭で突然キレだすあの子だ~

今回、ホシノ少年と2人の子供達が活躍するのも魅力的。

密輸で指名手配中のダイヤモンドキックこと中島三郎。前科七犯w

ホシノくんが科特隊に電話したのも可笑しいが、

スルーする科特隊もどうかと思うぞ!

そして頑なに意見を聞いてもらえないチロたそ… (´・ω・) カワイソス

 

Qで2度登場した柳谷寛氏が、ゲスラ語りをしていたカカオ船の船員のおっちゃん役で再び登場。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160921001438p:plain

 

ゲスラ東京湾の汚水で怪獣化し、大きな音や強い刺激を受けて凶暴になったという。

劇中でフジ隊員が「みんなが廃液やなんか勝手に捨てるからこんなことになったのよ。罰ね、きっと神様が怒ったのよ。」と言う。

人間の仕業で良いトカゲを狂わせたというわけですね~ハヤタとアラシも頷きます。

 

カカオが好きな海獣ゲスラ。元はモスラの幼虫を改造した「ゲラン蜂の幼虫ゲスラ」がチョコレート工場を襲うというストーリーが予定されていたのは有名な話だ。

デザイン画を拝見する限りこっちのゲスラも気になる~幼虫かわいい~(裏声)

実際は、Qで登場した深海怪獣ピーターの改造である。

 

人間など瞬間に死んでしまうというゲスラの猛毒…

少々の麻痺で済むウルトラマン強いwww

右腕麻痺ったと思ったら水中戦ではもう余裕。触覚もぎ取り任務完了。

ドヤ顔を決めるマンに流石のチロたそも「強いんだな~ウルトラマンは」とご満悦。

 

ラスト、本部にて褒め称えられる少年探偵団。

フジ隊員がチョコレートを出す。

わいも少年達とチョコレート食べたいな???(自重しろ