某A氏の独白帳(仮)

独断と偏見で意見具申。空想特撮シリーズを始めとした特撮作品の鑑賞記録など。

ウルトラQ「206便消滅す」放映第27話

 

ウルトラQ放映第27話(制作第9話)です。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160916223343p:plain

 

機内サービスのお菓子を取りすぎる一平クン…

気絶したことにより拝めた合法的な一平クンの寝顔…

ビビって淳ちゃんにしがみつく一平クン…

四次元空間で転んじゃう一平クン…

 

戸川一平という名の未知なる空間に迷い込みました。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160916224623p:plain

 

星川航空の御二人が搭乗している、超音速ジェット旅客機206便が突如気流の逆巻く未知なる空間に迷い込むお話。

 

万城目氏VS殺人犯オリオン太郎の際に銃が乱射した訳だが、一平クンに命中しなくて本当に良かった。

それにしても淳ちゃんは生身のアクションシーンが良く似合う!

オリオン太郎すんは何処に消えてしまったのでしょう...一平クン転んだ時も同じ感じになんなくて良かった...こわいこわい

 

四次元怪獣トドラが突然現れ、唸りながら206便へと迫るがエンジンを噴かしで呆気なく撃退。

ただ少し遅れていれば、四次元空間を脱出できなかった軍用機のように潰されていたかも分からない…

 

ラストのナレーション

みなさん、超音速ジェット旅客機で東京の上空を通過する時は、

この不思議な空間にぶつからないとも限らないのです。

その時はくれぐれも座席のベルトをお忘れなく…

 

ちなみに第28話を放送しなかった、初回放送時は第27話が最終回。

当時の飛行機事故を配慮し、最終回まで見送られたという話を聞いたことがある。

どちらにせよ星川航空の御二人が活躍する一作なので、非公開にならずに済んだことに圧倒的感謝である。