某A氏の独白帳(仮)

独断と偏見で意見具申。空想特撮シリーズを始めとした特撮作品の鑑賞記録など。

ウルトラQ「ゴーガの像」放映第24話

 

ウルトラQ放映第24話(制作第26話)です。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160912235410p:plain

 

岩倉の部下、アマg 蜂が美しすぎるぞ~!部下面じゃねぇぞこれ~!!

ゴーガの像の両目から出た怪光線にやられて顔を失う大役のお勤めご苦労様です。

 

盗難された「ゴーガの像」を巡ってのストーリーが面白い。

それにしても像の中から出てきたゴーガのインパクトは凄まじい。

そして目から発射した怪光線の威力も強くなっていた。

あの人間が溶けて燃えるシーンはシュールながらにトラウマだ。

 

万城目氏達はまた職業迷子になっとりますな~、やってることは探偵や刑事ですよw

後半の岩倉会館でのバトルは緊迫感があり良い。

なんと言っても一平クン!

貴重なアクションシーン、ごちそうさまです!!

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160915005002p:plain

 

そしてゴーガに大砲を撃つ大役!いつにも増してイケメンでありまする。

しかしこれは自衛隊のやることじゃないのか……!?

ゆりちゃんとリャンミンはマジで同行不要すぎるぞwww

 

ラスト、燃え盛るゴーガを眺めながらリャンミンは言う、

街に悪がはびこり、人々が心を亡くした時、ゴーガは甦るといわれています…