読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某A氏の雑記帳(仮)

独断と偏見で意見具申。主にゴジラ、空想特撮シリーズ等、特撮作品の鑑賞記録。他、色々と。

ウルトラQ「南海の怒り」放映第23話

 

ウルトラQ放映第23話(制作第23話)です。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160912230332p:plain

 

― そこはミクロネシアに点在する島の人々から、死の海と呼ばれる海域であった。

だが恐れを知らぬ漁師達はタブーを笑い、勇敢にも死の海に漁場を求めて行ったのです……

 

最初からクライマックスだぜ!

 

そしてまた、コンパス島のアニタと島に流れ着いた雄三のリア充爆発しやがれ回である。

身内をスダールに殺されたという共通点も絆が深まった理由の1つなのだろうか。

それにしても途中で普通に会話成してんのはワロタ…なんで通じたんや…南クンいらんやん……

アニタにまとわりついてたあの男の関係は何だったのだろ?恋仲?旦那?

ただのストーカー?( ゚Д゚)

 

襲おうとしたスダールから島の少年を助けた淳ちゃんが流石すぎうぞ

一平クンは今回これと言って役目がn...おっと誰か来たようだ

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160912233113p:plain

 

大だこスダールは、島の守り神だという。

島一帯が信仰しており、部外者が問題として取り上げなければ、きっと退治されていなかったのかもしれない…

何故、人や漁船を襲ったのか謎のままだった。

 

ラスト、島に残るという雄三とアニタのツーショットを去り際にシャッターを切り、ウインクをするゆりちゃん。ずるい。かわいい。