某A氏の独白帳(仮)

独断と偏見で意見具申。空想特撮シリーズを始めとした特撮作品の鑑賞記録など。

ウルトラQ 「ガラモンの逆襲」 放映第16話

 

ウルトラQ放映第16話(制作第25話)です。

ウルトラQ 「ガラダマ」 放送第13話 ←ガラダマの後編になります。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160905084857p:plain

 

前半で登場したガラモンと更に、電子頭脳を遠隔操作で盗んだ、セミ人間が登場。

セミ人間が化けていた地球人の姿が、なんとも中世的で美しい。

つけ睫毛なのか自睫毛なのか(笑)睫毛が長く、ガラモンの睫毛を彷彿とさせる。

 

早朝にゆりちゃんから緊急連絡。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160905131258p:plain

 

一平クンのパジャマ姿あああああああアアアアアアッッ!!!!!!

 

万城目氏の寝起きも案件だが、動揺してる間に爆弾(天使)が投下されてわたしは死んだ!!!

2人は別々の部屋で寝ているのかな!?!!それともたまたま一平クンはお花でも積みに行ってたの!?!!何言ってるのかもう分けわからない!?!!

 

宇宙から巨大な隕石群が迫り、遂にガラダマが次々と落下し、ガラモンの逆襲が始まった。
ビルや東京タワーを破壊する二代目ガラモンは、パワーアップしてる気が...

 

変わって、万城目等が戦闘の中、逃げる男(セミ人間)を乗せてきたトラック運転手が拳銃を撃ち、命中。
間違えて一平クン撃たれなくて本当に良かった

 

ラスト、"チルソナイトの電子頭脳を破壊することができない限り、危険はまだ続いてる" と言う、恐怖の余韻が(・∀・)イイ!!