某A氏の独白帳(仮)

独断と偏見で意見具申。空想特撮シリーズを始めとした特撮作品の鑑賞記録など。

ウルトラQ 「地底超特急西へ」 放送第10話

 

ウルトラQ放送第10話(制作第28話)です。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160829032555p:plain

 

M1号とイタチ少年はどうなっちゃったのォ!?( ゚Д゚)

 

言い方は悪いですが、死亡説が有望なのでしょうか…虚しい。

「ボク、江戸っ子じゃないよ」とお駄賃をせびっていたチビもいつの間にか出番終わってたし……

それにしてもなんだか不完全燃焼なエンドでしたな~。

泣きべそになってたヘチマ、カワイソウ…

 

ストーリーは、とてもコミカルでキャラの濃い登場人物が印象的だった。

いなづま号の運転手、酷かった。(褒めてる)

だが、やはり我らが戸川一平氏彼が一番酷い。

人工生命のトラックを誤っていなづま号に持ち込んだ、いわば事件の元は彼と言っても過言ではなかろう。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160829034959p:plain

 

それを言ってしまえば、なんだかよく分からん奴を平気で搭乗許可してしまう、

いなづま号のセキュリティどうなってんのよw

フラッシュで人工生命を撮影した無神経な記者もアカン…

 

時速600km以上でも80%の成功率を誇る車止めを簡単に破壊し大爆発☆

耐熱耐震な保管ロッカーに入っていたイタチ少年は救われたと信じたいですが、宇宙まで飛んじゃってるしなァ……

 

M1号のビジュアルはゴリラというか、猿というか、ダ〇ンタウンの浜ちゃん(結論)

あぶあぶというお喋りからしても、さっき細胞分裂した赤ちゃんですね。

 

「わたしはカモメ、わたしはカモメ」なんのこっちゃと思ったら、初の女性宇宙飛行士の名台詞なんですね。ジェネレーションギャップ……