
某A氏の雑記帳(仮)

独断と偏見で意見具申。主にゴジラ、空想特撮シリーズ等、特撮作品の鑑賞記録。他、色々と。

ウルトラQ 「甘い蜜の恐怖」 放送第8話

 

ウルトラQ放送第8話(制作第10話)です。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160828125031p:plain

 

ハニーゼリオンによって巨大化した怪獣モングラー。

なんだか、青葉クルミを大量に食したゴローを思い出しますな。

 

今回は大人の男女による愛憎劇が主題。 …こういうの嫌いじゃない!

勝ち組木村サンを演じるのは後のハヤタ隊員。御存知、黒部進氏。

モングラーは気の毒な男伊丹サンの心の闇が生み出したと言っても過言ではない。

 

研究所で巨大化した女王蜂の標本を見て、悲鳴をあげる一平クン。かわいかったですね!!!

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160828130949p:plain

 

「ヤーッ!」って女の子じゃないんだから!!!(爆)

 

今回、セスナの操縦をする一平クンも良かった。不慣れな英語(・∀・)イイ!!

この2人の関係性とやっと本職らしい事をしている2人を見れたようなw

 

ハニーゼリオンを舐めようとした一平クンに対して、「一平クン、あわや巨人になるところよ」と言ったゆりチャンがゆくゆく巨大化するなんて思いもしなかったことでしょう…(笑)

 

マグマが噴出する小山をバックに、最後のナレーション。

小さな心の歪みが、こういう事態を引き起こさないとも限らないのです。

何故なら、アンバランスゾーンは貴方の身近に…

いや、貴方自身の心の中に存在するのです。

 

・・・深い!