某A氏の独白帳(仮)

独断と偏見で意見具申。空想特撮シリーズを始めとした特撮作品の鑑賞記録など。ネタバレ含。

ウルトラQ 「宇宙からの贈りもの」 放送第3話

 

ウルトラQ放送第3話(制作第5話)です。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160820024429p:plain

 

火星探査用ロケットの飛来から始まる、SFテイストな作品。

金の玉2つというワードが印象的すぎてだな…

 

科学者や専門家っぽい偉そうな人達の会議のノリ、真面目なのかなんなのかw

火星からの贈り物にテンション迷子な人がいて笑った。

 

 

火星怪獣のナメゴンタソですが、怪光線にしろビジュアルにしろ割と強そうに見えて

塩水で一撃っていうシンプルな倒され方www

 

 

怪物調査へ行く飛行中のシーンも凄まじかった。

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160820033223p:plain

 

はい

 

一平スマイルにやられました

 

ゆりちゃんを喜ばせようとする終始がかわいすぎて言葉にできません本当にどうもありがとうございました

 

 

ラスト、一の谷博士と3人の仮定や推測は現代にも通用するメッセージ性がありますね。

色々と意見を交わした後、最後ゆりちゃんが知らずと身に着けていたもう1つの金の玉が肥大→庭で2匹目のナメゴンが誕生し、物語の幕は閉じる。

 

わたしは最後まで一平クンに萌え腐って終わった。 (おい