
某A氏の雑記帳(仮)

独断と偏見で鑑賞記録。主にウルトラシリーズ、特撮映画。他、イベントレポートなど。

ウルトラQ 「ゴメスを倒せ!」 放送第1話

ウルトラQ

 

思い付きですが、今日から鑑賞記録をしていこーと思います。

文才がない上に、予備知識も乏しいので完全自己満足になりそうです(^O^)

 

 

ウルトラQに関して先に申し上げておきたいのは、ウルトラQに登場する大天使こと

戸川一平を激しく贔屓している。

 

かなり、だいぶ、贔屓目である。取り乱してしまう自信しかない。

閲覧の上で以上をご理解頂きたい所存ですw

 

 

先ずは、ウルトラQ放送第1話(制作第12話)の「ゴメスを倒せ!」

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160819011224p:plain

 

序盤から狂鬼人間のヒトがアル中役で登場したのは笑ってしまった。

如何せん彼はインパクトがでかすぎるんですよね~

 

淳くんとゆりちゃんに仲間外れにされてぼやく一平くんがかわいいのなんの(*´Д`)ハァハァ

せんぱ~いって追っかける、からの新田さんに止められてすねるからの、新田さんが慰m

 

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz:20160819014200p:plain

 

......新田さん絶対一平くんの事好きだよね?(゚д゚)

 

 

 終始次郎少年の声が違和感しかなかったのですが、あの声は声優なんですね。

見た目や発言で年齢不詳なのに更に磨きがかかっていたw

 

そしてリトラ信者な次郎の声を聞こうともしないリトラタソの塩対応に萌えた(真顔)

最終的にゴメスと戦う訳ですが、次郎の為というよりそこにゴメスがいたから戦ってみたwという感じ

 

ラスト、ゴメスを倒し自ら力尽きるリトラ。

あの光景は、切なくも美しい.........